サンドイッチマンを横断検索。比較して情報をゲット!!

サンドイッチマンの待ち受けニュース


■ サンドイッチマン★キーワード

■ サンドイッチマンに関する最新ニュース

■ サンドイッチマンのWIKI
『サンドウィッチマン』より : サンドウィッチマン、サンドイッチマン(sandwich man)とは、広告宣伝手法の一つで、人の胴の前面と背中の両方に宣伝用の看板を取り付け、町中にたたずみ、あるいは歩行する広告手法、およびその看板を取り付けられた人のことをいう。英国では日本と同じく「広告マン」としての意味で用いられることが多い(米国で sandwich man とはサンドイッチ製造販売人を意味し、英語圏では両義の意味を持つ語である)。この用語はいわゆる和製英語ではないが日本では「広告マン」の意味にのみ用いられている。 19世紀半ば頃から使用されている広告手法である。写真のように、胴の前面と背中とに広告看板を取り付け、繁華街の特定の場所にずっと立っているか、あるいは特定の場所を歩いて回る。人の好奇の目を引きながら看板を見せることにより、広告効果をもたらす。 非常に高額な費用を掛けなければ出せない繁華街の一等地において合法的に看板を(人件費のみで)出せる、経済的な手段である。 広告主とサンドイッチマンの関係として、以下のパターンがある。 広告主がサンドイッチマンに宣伝を依頼する。
サンドイッチマンのアマゾン商品一覧はこちら。



Copyright © 2008 待ち受けポータルサイト All rights reserved